ブログ散歩

主婦の雑記

娘のお雛様を出しました。


娘のお雛様


下の写真のような、
ガラスケースに入った、片手でもてるくらいの小さいものです。

私がもっていたものは、8段くらいある、でかいやつでしたが、、、
出すの面倒だし、管理も大変そう、
なにせ我が家は狭いし、収納に場所とりたくないし…、
ということで、娘のはコンパクトなものにしました。

でも、、、
掲示板(〇ホー掲示板)では、「小さいお雛様なんてお友達に見られると娘が恥をかく!」「お内裏様とお雛様だけなんて、お友達に見られると娘が恥をかく、かわいそう!」等と書かれて
買った当時はこの情報で、失敗したかな?と後悔しました
が・・・
掲示板ですが、あそこって、ストレスたまってる誰かに説教したい人が多いですよね。
そして、閲覧数のランキング上位は、下世話なネタばかり。

楽天を見ると、このコンパクトなものが沢山売れていました。

なにより、娘は、「お人形の顔がかわいくて気に入ってる」と言っておりました。
う~む、娘はちゃんとした意見があって素晴らしいなと感心。

会ったことのない人の意見より、自分の判断を大事にしたいと思う今日この頃であります。