ブログ散歩

主婦の雑記

鎌倉スワニー大人のスタイルブック 届きました

バッグレシピ本買った


基礎からわかる 鎌倉スワニー 大人スタイルのバッグ (私のカントリー別冊) [ 主婦と生活社 ]

 

やっと届きました^^ hachi001.hatenablog.com

 

中身拝見

型紙ついてます、

f:id:hachi001:20190314123959j:plain

巾着や、トートバッグは作りますが、いつもブログを見て作っていたので、

ちゃんとした本を見て作るのは初めてです。

まだ作ってないけど。

 

見ているだけで勉強になります。

 

f:id:hachi001:20190314124855j:plain

ほぼ手さげタイプのものばかりです。

 

f:id:hachi001:20190306151513p:plain

あとは生地が届くのをまつばかり

 

 

HPから手作りキット買えます

本に載っているバッグは「リネンや生地の通販*鎌倉スワニー」のHPからキットが買えます。

※型紙はついてないようです。

f:id:hachi001:20190314123329j:plain

 リネンや生地の通販*鎌倉スワニー

 

素敵な生地がいっぱい売ってますが、どれもお高いです。

でも1,000円以上買うと、寸法図1つもらえるらしいです。

寸法図とは

スワニーオリジナルの洋服やバッグを、みなさんに作っていただけるように、詳細な情報を記載したものです。 

 

私は買ってません。

下手なのに、お高い生地をつかうのは無理だわ。