ブログ散歩

主婦の雑記

夏休みのひらパー、ザ・ブーン混雑、場所取り

初めて、ひらパーのザ・ブーンに行きました。

子供たちが泳いでいる間、ぼーっとまってたい、

大人たちに送る、場所取りのメモです。

 

初休みの平日の混雑状態

2019年7月31日(水)。快晴。気温37度くらい

お盆休みや夏休みの休日はとても混んでるという噂ですが、夏休みの平日でしたので、混雑ぐあいは、まぁまぁだと思います。

ですが、他の日に行ったことはないので、写真で判断してください。

f:id:hachi001:20190814172840j:plain

f:id:hachi001:20190814172851j:plain



場所取り方法

テントは持ち込みできないようなので、レジャーシートで場所取りします。

開園20分前に、正門から入りました。

100人くらいの人が並んで開園をまっておりました。

開園後、プールの場所まで移動。

入り口から、足だけ洗って入り、先に場所取りできます。

急いで、場所取りしなくても、余裕でとれました。

11時ころには、日陰の場所は全部埋まっておりました。

 

f:id:hachi001:20190814172154p:plain

日陰の場所

① ウッドデッキ、2階部分になっています。

入り口からまっすぐ。

全体的に屋根がついていて、日陰になっています。

結構広いです。ベンチがあります。

30グループくらいが場所をとっていたと思います(たぶん)。

手すりのそばなら、下でみんなが泳いでいる様子が見えます。

下の写真の椅子は4客くらい、しかありあません。

人気ですぐに埋まってしまうと思います。

f:id:hachi001:20190814173152j:plain

写真(ひらパーサイトより)

 

f:id:hachi001:20190814172921j:plain

 

②パラソルエリア

f:id:hachi001:20190814172851j:plain

ずら~っとパラソルがならんでいます。

右奥には無料のハリケーンスライダーがあります。

前にあるのは流れるプールです。

 

③ベンチと椅子、パラソルエリア

f:id:hachi001:20190814172840j:plain

写真奥。

入り口のすぐ横です。

椅子と、机にパラソルがついています。

自分がとった場所より遠かったので、あまり詳しくわかりませんが、奥には広い日陰エリアがあると思います。

 

④段々エリア

f:id:hachi001:20190814173753j:plain

写真左側です。

畳みのような床で階段状になっています。

目の前が流れるプ-ルです。

奥に無料のハリケーンスライダーがあります。

右側には「巨大目洗い」があります。

とても落ち着く空間になっていました。

ですが、下の段はお昼頃には、太陽があたり、日陰ではなくなってしまいます。

上の段をとりましょう。

 

プール ザ・ブーン | ひらかたパーク