ブログ散歩

主婦の雑記

「ハンドメイド」ファーキーホルダーの作り方 チャーム ぼんぼん

ファーチャーム(キ-ホルダー)作り方

 

バッグにつけても、スマホケースにつけても可愛い、ファーチャーム。

こんなもん作るの簡単ザマス!ということでハンドメイドしました。

作り方「材料をそろえる」

今回は8センチサイズのものを作ります。

いるもの

  • ファー部品
  • キーチャーム部品
 

キーホルダー金具は様々な形が売ってますので、お好きなのをドゾー

もしかしたらセリアにも売ってるかも知らん。

私はこちらで買いました。

 

 

f:id:hachi001:20171223110056j:plain

f:id:hachi001:20171223110122j:plain

グレーが一番すてきだなと思いました。classyにみえます。

赤とボルドーはやっぱ着色しているのでしょう、なんだか不思議です。

ゴム状のわっかがついてます。伸びます。

グレーはグレーのゴムがついていて目立ちませんが、赤とボルドーは白で目立ちます。

ファーの形状は丸いのか!?が皆さんの注目ポイントだと思いますが、個体差がある。と言えるざます。まぁ、満足できる範囲です。

あと加工が雑で、なかの綿が出てたり、ゴムの縫い付け紐が出てたりしますが、

まぁ目立たないのでよしとする。これも個体差がある。と言えるざます。

キーホルダー金具は10個セットを買いました。

 作っちゃいなよ

f:id:hachi001:20171223111433j:plain

この丸いパーツを

f:id:hachi001:20171223111508j:plain

ご自宅にあるペンチやなんやかんやで少し開きます

f:id:hachi001:20171223111538j:plain

開いたところにゴムのわっかを通して、またペンチやなんやかんやで、閉め戻します。

f:id:hachi001:20171223111602j:plain

完成です。1分もかかりません。

スマホケースは「8センチ×15センチ」です。

どうでしょう。買ったほうがいいと思いますか?

既製品のレビュー欄にファーと金具を止めてるのがゴムだと書いてあったんですよね。だからこれとほぼ同じだと思い、作りました。

キーホルダー金具は10個で800円でしたので、1個300円くらいで出来ます。

お友達にほいほいあげれますよね^^