ブログ散歩

主婦の雑記

ニードルフェルトでねこあつめ ニードルが折れる

f:id:hachi001:20180309114949j:plain

ニードルフェルトでねこあつめでニードル(針)が折れた時の対処法

大人気スマホアプリのねこあつめの猫たちをニードルフェルトでちくちく作るキット

 

1巻~3巻まで発売中。

私も全巻買っています。

今はみけねこさんを制作中

 

1巻に、ニードル(専用の針)とニードルを刺す時の台(食器を洗うときに使うスポンジのようなもの)が付属されています。

 

が。。。!

 

ニードル(専用の針)は1巻の猫を作っている最中にポキリと折れてしまいました。

 

ダイソーに売ってます

ニードル ねこあつめ ダイソー

針が2本ついたもの:広い面を刺すのが楽

針の4本セット

 

しかしながら、付属品のニードルのほうが上手く刺せる気がしました。

もう折れてないのざますが・・・汗

 

 

作るのは簡単でも、、、難しい

ねこあつめ ニードルフェルト

上手な形にするには慣れが必要かと、、、

1つ目の作品なので、、、なんたるブス!

前の物体は「ごはん」ですが、ふらふらではたしてたどり着けるのか!?

 

目と鼻は付属のシールを貼るだけなので異様に可愛い!

 

ごはんなんですけど、、、このときニードルが折れたので未完成です。