ブログ散歩

主婦の雑記

子供 ヘアゴム収納 洗面所

アゴム収納 洗面所

ヘアゴム 収納

現在の収納がこちら

洗面台の三面鏡の真ん中の扉を開けた裏です。

子供 ヘアゴム収納 洗面所

・粘着フックにかけただけ×2

こちらのフックはたくさんかけると落ちてきます。

 

・粘着フックに「伸びるキーチェーン(100均)」をかけ、それの下のほうに、大きなリボンのヘアゴムひっかけます。

そしてゴムの部分に他のヘアゴムをドンドン入れていってます。

上部にはカチューシャを差し込んでいます。

※下図参照

 

ヘアゴム 収納

これの難点はからまって、とにかく取り出しにくい!



収納、改善後がこちら

子供 ヘアゴム収納 洗面所

こうやってみると意外とゴムが少なくて驚く!

ウォールポケット(セリア)が名刺サイズ用しかなく、小さすぎるかも?と思いましたが意外と大丈夫でした。

シュシュは結局、これまでの物を使うことに・・・。

設置後、落ちてくることもなく、今のところ順調です

私の物も、一緒に収納できたので、一つスペースが開きました!

ヘアゴム 収納

 

設置方法

・「何度でも貼ってはがせるフック(せりあ)にウォールポケットを掛けました

貼ってはがせるフック