ブログ散歩

主婦の雑記

SNSは苦手だ

いまさらブログってどうよ?

 

とおもってるのです。

 

だって時代はSNS。

 

私の友達なんかはインスタで飼い猫をせっせとアップして、今やフォロワー5万人!

すげ~~~!!

猫さえ飼ってて毎日写真アップしてたら誰にだって・・・!

 

と思いきや、そんな簡単ではなく、、、


知らない人に話しかけられて、返事して、、、

知らない人のとった、そーもな画像にもせっせと、コメントや、いいね★したりさぁ・・・

リアル友達の、そーもな画像でもうんざりなのに、どうして知らない人と!?

やっぱそれを楽しいと思えないと続かないよね;

人の猫に興味ある?

 

ない・・・。

 

・・・、

 

あれ・・・

 

でも・・・

 

それを言いだすと、ブログもおなじか!

 

インテリアなんてどーでも・・・

いい訳ではないんだよな!

人がインテリア、工夫してるの見るの楽しいよな。。。

 

やっぱ、興味あるか・無いか。

 

しかし、猫で5万人フォロワー作れる人は、なにを題材にしても、

人気者になるんだろな。と思ったりするわけです。

 

 

私がSNSが苦手な理由は他にもあって、

見たくもない記事が流れてくること。

不幸な話とかさ、そういうの目にしたくないんだよね。

気が弱いもんで。