ブログ散歩

主婦の雑記

firefox遅すぎる

firefoxが遅すぎる対策

 

firefoxが遅すぎて使い物にならないのでgoogle chromを使ってたんだけど、

 

chromが文字を範囲選択できなくなって;;

でも仕方ないから使ったたんだけど、でも文字を選択コピーってよく使うでしょ?

だから仕方なくアンインストール、

またインストールしようとは思うけど、、、

 

で、firefoxをなんとかしようと使ってみたけど、相変わらずの遅さ。

特に画像の多いページは見てられない。

楽天を見るのに超ストレス!

いろいろネットで調べてやってみたけど、特に意味なし!

 

で、、、

 

アドオンを止めてみた

 

もう昔にインストールして、何に使ってるかわからない4つ。

下の2つはそもそ無効になっていたので関係なし。

 

一番上のbatchdownloadを止めるとFireFoxが動かなくなった。

ので仕方なく動かしている。「旧式」らしいから新しいのにすればいいんだけどね。

面倒だからそのまま。

 

で、FireFTPなんだけど、FireFoxからFTP出来るやつなんだけど、

これを無効にしたら、なんと遅いのがマシに!いやだいぶマシになりました。

なんか関係あるのか?!

 

 

追記:その後結局chromインストールしました。firefoxやっぱダメ。