ブログ散歩

主婦の雑記

Google Chromブラウザの文字が範囲選択できない

ブラウザの文字が範囲選択できない

急にできなくなって困っておりました。

仕方なく、FireFoxを使ってましたが、遅くて話にならない。

FireFoxって毎日ソフトをアップデートしてるのに、いったい何を変えているんでしょうね?

 

Chromを再インストールしました。

1度は戻ったとおもったけど、また同じ状態に!

 

でも、実はwacomペンタブのせいでした;;

 

wacom intuos5 でGoogle Chromのテキストの範囲選択できない

前は出来てたんですよ。だから謎なんです。

どこかの設定が変わったんだと思いますが、どこを直せばいいのかわかりません。

文字の範囲選択をするには、

範囲選択したい箇所の開始位置をクリックする。Shiftキーを押しながら、終了位置をクリックする。

これで解決しました。

でも他のソフトは普通にクリックし、横にペンを滑らせると範囲選択されるんです。

なぜだ?!

まぁ、出来る方法はわかったので、よかったとしよう;;