ブログ散歩

主婦の雑記

やっぱり100円均一 すみっコぐらしの歯ブラシ

今日は子供用歯ブラシを買いました!

今日は100円均一のお店に行ってきました。
よく利用するのはセリアとダイソーです。

そういえば、セリアは少し前までは憧れの100円均一店でした。
家の近くに店舗が無くて、ブログでよくセリアの商品が紹介されていたので、
すごく行きたくて。。。
最近は店舗も増えて自転車で行ける距離にあります。
嬉しい限りです。

今ではダイソーもいろんな商品が売ってますが、昔は、いかにも100円な商品しかなく、
それにくらべてセリアはオシャレなDIYやハンドメイドグッヅが売ってたんですよね。

 

今日は子供用歯ブラシを買いました!

子供が小学校に持って行く、歯ブラシが必要で、ダイソーに買いに行ったところ、

ななんと!ただ今大流行中のすみっコぐらしの歯ブラシがあって、

すみっこ 歯ブラシ ダイソー

3本も買ってしまいました。

まぁ、どうせ毎日持っていくので・・・。

それにうちの子、虫歯が無いのですよ。

歯ブラシが先が痛んで来たらすぐに新しいのに取り替える。

これも少しは虫歯予防に役立っていると思っています。

 

それと、ついでにフォークも買いました。

しかしながらフォークのクオリティーはいまいちだなとおもいました。

一応、柄の部分はキャラクターがプリントしてあってなかなか可愛いのですが、フォーク本体の銀色の部分が、ちゃちいというか、荒いつくりでした。

カーブも一切なく、ぺったんこなフォークです。

すぐに曲がってしまいそうなくらい薄いですし。

木のスプーンも買ってみたのですが、

やはりスプーンのすくう部分の湾曲具合が、いまいちでした。

100円均一は、素敵な商品がいっぱいありますが、食器類はいまいちだなと思います。

すぐ割れるし。重たいし。


今はクリスマスシーズンなので、クリスマスのオーナメントがどれも目移りするくらい素敵でした。

ダイソーはそうでもありあませんが、セリアには沢山あって。

全部欲しいくらい可愛いんですよね。

置く場所ないから困るけど。

お店にいる女性はみんな熱心にみていました。

きっと同士、インテリアブロガーなんでしょう。そうに決まってます。

もしくはツブヤクかインスタルんでしょう。(インスタルって言葉はありますか?まぁどうでもええけど)

迷ってると30分くらいたってるし。。。

100円の商品を迷えるなんて、いいのか悪いのか・・・?

クリスマスオーナメント セリア

これ買いました。

クリスマスオーナメント