ブログ散歩

主婦の雑記

四角い冷蔵庫に四角を入れる

お恥ずかしながら冷凍庫の中です。

家の冷凍庫の中をわざわざ自分で写真に撮って自分でブログに載せる。

ブログとはなんと恐ろしいのでしょう!

中毒性ありですね。

ダイソー タッパー

賢いインテリア主婦の皆様はもうご察し。

何故、四角い冷蔵庫に丸をいれちゃうの~~??プププでございましょう。

私だって気がついておりますよ。

この緑のタッパーは確かイケア?ニトリかも?で買いまして、大四角と中丸、小四角のセットだったのです。

ご飯を冷凍するのにちょうどいいのが中丸サイズというわけです。

となりのピンクのは確かセリアのもの。

 

しかし、

このたびやっと新調しました。

 ダイソー タッパー

 ダイソータッパー「オラ、タッパーよろしくな!」な訳でございます。

これでご飯を冷凍しまくりたいと思います。

 

ご飯の冷凍の仕方は皆様ご存じ?

♪炊き立てをラップしてジップロックしてフリージングしてチ~ンよ~~

でございましょう。

これは確かジップロックのCMソングですね。

しかしながら、毎回ラップを使うのはもったいないし、やっぱり地球環境のことを考えたり、したりしてませんけども、

何度も使いまわせるタッパー保存がいいかとおもいますよね。

タッパーにはレンジでチンするとき様に「エア弁」までもついていますからね。


私はご飯を炊くときは、氷を入れます。

主婦のみなさんはご存じでしょう。

沸騰するまでの時間が長くなってごはんの甘みが増すらしいのです。

私は甘み、どうかはしらないのですが、ふわふわで柔らかく炊けるとおもうのですよね。

でも先日TVで「氷なんて入れちゃいけないよ!」と言ってる方がいらっしゃいました。

私はですね、そんなの本人の好きにすればいいじゃん!!と思いますよ。

私は氷入れる派です。

 

あとついでにやっと、気に入った鍋つかみがそろったのでお知らせいたします。

左、ダイソー・右、セリア。

ダイソー なべつかみ

 「私、なべつかみ。ツカみたいの」なわけでございます。

なかなかシンプルなのがなくて探しました。

やっと出会えたこのコンビ。活躍を期待しております。

熱い鍋をつかんだり、熱いお皿をつかんだり、、、まぁそんなことをするんでしょうね。

 

しかしながら、、、

収納はこんな感じ・・・

転職した箱

鷲のマークの、リポビタンDの箱「転職しました^^」な訳であります。

 

おしゃれとは出会いと別れの繰り返し。