ブログ散歩

主婦の雑記

百均でひさしぶりにはずれでた!

それはこれでございます。

流し前髪キレイにできちゃう!by セリア

流し前髪綺麗にできちゃう

買う前から、ちょっとどうなの!?

と思った商品であります。

これの他に、タイトルぼやっとですが、

・ふんわりボリュームお団子ができる

・頭頂部ふんわりできる

などがありました。どちらも同じ仕組みです。

でもためしてみたい!!との衝動にかられ、買ってみました。

それにブログに書けるしな、とも、もちろん思った次第であります。

それに100円を出したわけです。安いね?

 

仕組みは、面ファスナーに髪がくっつく

はてさて面ファスナーとは?

あのバリッとくっつくマジックテープってやつですよ

あれはガシガシ側とふあふあ側をくっつけるでございましょう?

 

中を確認するとあれの、ガシガシした側でした。

 

そして注目のやり方は以下のとおり 

流し前髪綺麗にできちゃう

  1. 前髪を適量取り、キープしたい髪の根元に本品を貼って留めます。
  2. 持っていた前髪を本品にかぶせて、面ファスナーが髪にくっつく様に押さえます。
  3. 前髪の流れを整えて完成です。

 

説明を読んだところで、「え?それで本当にくっつくの?」

と思いましたよ。ええ。

だから買ったんです。本当にくっつくのか??

この黒い三角のやつを袋から出してさわってみたい!と想ったわけです。

試しましたが、・・・くっつくというか、、、いや、くっつきはしない!

乗ってる?ぐらぐらする?が正解ですね。

 

可能性を感じる。

しかし、何かに使えるんじゃないかな?と思います。

もうちょっと練習すれば上手くいくかな?とか、

そもそも100均の商品ってどんどん進化していくので、

これも気が付いた時にはすごい進化を遂げていそうな気がします。

それを今は、目の当たりにした訳でございましょう。

過去は遠ざかり、未来が近づいてきますね。

 

前髪流したい派としては・・・切に願う。