ブログ散歩

主婦の雑記

2017年12月アドセンス申請合格しました。やったー!

f:id:sorekaraenikki:20171229034640j:plain

うれしいです。ありがとうございます。

合格をいただいたのはこのブログです。

 

弱小ブログでアドセンス申請合格!

記事数:32件

1日のアクセス数:更新した日は約「50」、しない日は「3」くらい、、、

申請からの返事:2週間後

合格までの流れ 

2017年2月

 *ブログ開始

 *記事10件

ブログ放置

2017年11月22日

 *ブログ再開

 *記事15件

 *アドセンス申請

とりあえず記事を頑張って増やす。

2017年12月6日

 *記事32件

 *プライバシーポリシー追加
 *Google Search Console(旧 Google ウェブマスター ツール)は設定していたが、Google Analytics 埋め込みを追加

 この頃、もうダメかなぁ?
 返事くださいメール送ってみるかなぁと思う

2017年12月7日、合格メール届く 

やったこと

アフィリエイトリンクはらない

プライバシーポリシーページを作る

Google Analytics 埋め込みを追加 

問い合わせ(メール)ページを作る

プロフィールを詳しく書いてみる

 ちまたの噂で嘘だなと思うこと

<h1><h2>見出しタグをちゃんと使う

使ってません;;直さなきゃと思ってます

記事は1000文字書く

多いので600文字くらいだと思います。

少ないのは200文字くらいかなぁ?

個人的に1000文字も読みたいかぁ??、1000文字もあったらほんとに欲しい情報がどこに書いてあるかわからないじゃないか!と思う。

画像をはらない

今時、画像のないブログなんてあるの??誰が読みたいの?と思う。

 

感想

記事を増やそうと頑張ってコンテンツを考えたり、アドセンス合格の方法!なんて人様のブログを参考にしていて思ったのは

とにかく誰かの為になる記事を書かねば!という気持ちになりました。

 

 

申請落ちたときの記事はこちら

これは違うブログです

2017年2月 googleアドセンス取得 アカウントをキャンセルしてやりなおし - ブログ散歩