ブログ散歩

主婦の雑記

小学校のバレンタイン

 

小学校のバレンタイン事情

小学校ではバレンタインはOKなのでしょうか?

チョコを学校に持っていくのはもちろん禁止です。

 

 

大人になると小学校なんて行かなくていいと思ってたけど

ちょくちょく、行きます;;

 

1年生だと毎月行ってました。

まだ心配なので、毎月見に行けてよかったですけど。

先生たちには本当にお世話になります。

先生って本当にすごい、素晴らしい仕事だと思います。

 

先日の参観日に学校にはってあった「広報部」の手作りポスター

※確か広報部って他のポスターには書いてあった

バレンタイン ポスター

f:id:hachi001:20190305120139p:plain

素晴らしくかわいい!!

 

小学生が考えて作ったポスターだと思うとときめいてしまいます。

てか小学校にこんなポスターがはってあるなんて!

これだけではなく、何種類かありました。

 

娘のバレンタイン

娘は男子にはあげなかったようですが、

女子たちと交換しておりました。

全部で7個。

みんなのチョコは手作り!

f:id:hachi001:20190305120142p:plain

もちろん作業の9割は母なわけですけどね

みなさんお疲れ様っす!

 

うちは今年はデコポッキーにしました。

f:id:hachi001:20190305110944p:plain

出展 Pocky Street pocky.jp

 

デコポッキー メッセージポッキー パパ大好き | Pocky Street

 

デコポッキー作り方

 材料は

  • ポッキー
  • チョコペン(セリア)
  • 飾り(セリアにイロイロあり!)

セリアは何でも売ってますね!

可愛い金や銀の〇いの、いろんな色の★や♡! 

作り方

チョコペンを容器ごとお湯で溶かして、ポッキーの側面に塗り、接着剤代わりにして、ポッキー何本かをくっつけます。

表面にも適当にチョコペンでチョコを塗り、飾りをおいていくだけ。

チョコはすぐ乾くので急いで!

簡単でかわいいものができました(写真なしですけど)