ブログ散歩

主婦の雑記

布が届きました

f:id:hachi001:20190318230500j:plain

いろいろ買いました。

スワニーの本も買ったので、布を買いました。

 

hachi001.hatenablog.com

 

 

発送が速い!ということでいつも

 服地・布地のマツケさんで買います。

 

買ったもの~

f:id:hachi001:20190318231004j:plain

アウトレット!スパンミシン糸(#60/700m巻)普通地用3色セット 【キナリ・ベージュ・黒】

右の3つがそうです。デカイ!!他のと比較。

 

f:id:hachi001:20190318231157j:plain

 北欧スタイル*織りタグ*≪縫い付けタイプ≫※ポリエステル100%

なんか挟んで使うや~つ。

意外と大きかったです 

 

マリメッコ、ハーフカット生地

f:id:hachi001:20190318231409j:plain

 

 初めて、ハーフカット生地を買いました。

「プケティ」とてもかわいいですが、なんと!耳の部分がデカイ!

小物しか作れなさそうなサイズです。

 

マリメッコ「プケティ」 手持ちの布と合わせてみた

青というか、藍色っぽい?群青色というか。

そこに白の花あずき色の転々柄です

 

 

f:id:hachi001:20190318232144j:plain

かろうじで黒があうか・・・?

私が実際に見た感じでは黒はいまいちだと思いました。

 

f:id:hachi001:20190318232340j:plain

 

 

 今回ヒッコリーデニムと。

う~む、どうでしょう?なんか住む世界が違う感。

 

 

 デコレクションズ楽天店、で売ってるはぎれセット。

とても可愛い組み合わせなので、

それを研究しますと、、、ヒッコリーデニムをうまく使ってるな~と思って買ってみたんですけどね・・・。

 

 

このように・・・

 

 

f:id:hachi001:20190318233109j:plain

レザー(しかしこれはセリアの合皮ですけどね)

どちらも合うと思います。

持ち手にレザーがいいかもしれません。

 

f:id:hachi001:20190318233218j:plain

f:id:hachi001:20190318233231j:plain

マスタード色を合わせると、途端に和の雰囲気。

 

 

 

ということで、布合わせ難しい~。

参考になれば幸いです。