ブログ散歩

主婦の雑記

布合わせ「すみっコぐらし」その2

すみっコぐらしの生地を買いました!

 生地の売ってるURLがみつかりませんでした。

たぶんシネマコレクションって名前みたい。

その生地でつくられたポーチ。JAJA~N!!

すみっコぐらし トラベル用品 マルチケース 2018SS サンエックス アイプランニング 15×22×1cm 母子手帳ケース キャラクター グッズ 通販 【メール便可】【あす楽】シネマコレクション

 

黒を合わせてますね。

トートバッグを作る予定です。

布をいろいろ合わせました結果。

色がどうとかいうより、帆布と合わせると高見えするんじゃないか?と思いました

f:id:hachi001:20190319003202j:plain

あ~もう、私の撮った、写真じゃ絶望的にわかりません><;

ネイビーの11号帆布です。

やっぱネイビーは何でもあいますね。

 

 

モカと合わせても素敵なので、

帆布のモカ、キャメルあたりも試してみたい・・・!

しかし持ってません!!残念!!

おいおい揃えたいとおもいますが、そんなにハンドメイドもしません!

売るほど腕がよければなぁ・・・

※ちなみに、すみっコやマリメッコの生地で作ったものは販売禁止です。

f:id:hachi001:20190319003501j:plain

 これはツイルのモカベージュです。 

 

 やっぱツイルは裏地っぽいツヤツヤ感がありますね。

 

ヒッコリーデニムともかわいい

f:id:hachi001:20190319004112j:plain

f:id:hachi001:20190319004050j:plain

 

 

でもこれは娘の趣味ではなさそうです。

 

黒い布と 

f:id:hachi001:20190319002649j:plain

黒は無難にあいますけど、小学生の娘にもたせたいので、

なんか寂しくないでしょうか?

 

そんなことないかな?

 

黒と オレンジ

f:id:hachi001:20190319002755j:plain


f:id:hachi001:20190319002935j:plain

このオレンジです。

やっぱカメラでうまくとれない。赤っぽく写ってますね。

黒と合わせて、裏地にオレンジ、いいかもしれません。

黒の帆布を買おうか・・・悩みます(汗

こういう感じ?

f:id:hachi001:20190319011950j:plain

 

 

 マスタードもあいますよ

f:id:hachi001:20190319004404j:plain

私はマスタードを裏地にしようと思ってます。

 

水色は冷たい印象 

f:id:hachi001:20190319004459j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

考えている時間も楽しい。

もうすぐ春休み。

お道具箱をもって帰ってきたら、寸法はかって、作ります^^♪

結局、作るのが楽しみなだけなんだよね、ハンドメイドって

 

だって、作らなくたって、すみっコグッヅはいっぱい、安く売ってるし。

マリメッコの生地を使ったものは形が限られているのしか売ってないし、自分で作る意味はあると思うけど。

娘氏が喜んでくれればいいんだけど。 

 

こちらも合わせて読んで欲しいです

hachi001.hatenablog.com